ロルファーTE2のカラダとココロを楽にしていくブログ

ロルファーTE2のカラダとココロを楽にしていくヒントやアドバイス、セッションや日常のに思ったことなど書いていきます。

筋膜ってリリースだけでないって本当なの??

 

 

こんにちは、仕事や日常生活の忙しさの中、体にある違和感や支障や、凝ってしまうことってありますよね?

凝ったまま放置してませんか?

f:id:glenelg1989:20160824090240j:plain

我慢できなくなったり、痛みが生じてから慌てて医者や整体に駆け込んでませんか?

 

f:id:glenelg1989:20160824090525j:plain

 

 

 

 ピラティス、ヨガ、ダンス‥しっくりこない体でトレーニングを続けていませんか?

 

f:id:glenelg1989:20160824090622j:plain

 

そしてヨガやピラティスで、しっくりこないまま、痛みを感じたまま、続けてませんか?その状態を続けていると、構造的に骨や関節を痛めてしまうこともあるんです。

 

 

「鍛える」「ケアする」「治す」にいう今までの発想に加えて、

体を「ニュートラルにする」「ラインを整える」「繋がりをつける」という発想を紹介したいのです。

 

ニュートラルってなんだろう。

 

ニュートラルっていうのは、自然だってことです。

ニュートラルになるメリットってどんなことかというと、それは体を痛め難くなるってことです。

体をニュートラルにすると、今まで、繰り返していた、コリや違和感から解消されたり、軽減してくる可能性がぐっと高まってくるのです。

 

問い合わせは、↓

www.nagareru.com